メメントの森だより

思ったこと、備忘録、過去の醜態

この世界は全て、自分の見方次第。

今日は昨日のカレーをリベンジすべく、職場近くのアジアン料理屋さんへ。

よくテイクアウトでカレー弁当を利用していて、そのときサービスやら美味しさを知っていたので期待大。

f:id:koko_kara:20180918170327j:plain

こちら、サラダとドリンク、ナンライスおかわり自由で1000円。


ナンはこれもギーなしで(最近はギー無しのが主流なの?)ふっくらしていて美味しい。

カレーも味がしっかりしてスパイスも効いてて美味しい。

ちなみにデザートのヨーグルトも具沢山で甘くて美味しい。


でも、昨日のお店よりはカレーの量が少なく、ラッシーも薄めだったかな。


あと、インドカレー屋の店員さんてファニーな人が多いイメージだったんだけど、昨日と今日はそうでもなかったな。


ということで分かったんだけど、色んなものにいい面悪い面があって、それのどこに注目するかで自分の世界の見方が変わるんだよね。


ここで、「カレー少ねぇし店員の愛想も悪いし、あんま良いお店じゃねぇな!」と思ってしまうと世界はネガティブになってしまうし、


「ナンもカレーもヨーグルトも美味しいし最高!」と思えばポジティブな世界に変わる。


世界は自分の見方ひとつで大きく変わる。


自分のいる世界や環境をキラキラしたものに変えたいなら、なるべくポジティブに考えることだね。


あー、カレー美味しかった!