メメントの森だより

思ったこと、備忘録、過去の醜態

やってみないと分からない。

地元に帰ってきて早1週間。まだ1週間。

何も娯楽がないし働いてないので1週間が長い長い。

ほとんど寝てキャンクラして漫画読んで過ごしてる。ぐーたら。

 

うちは中途半端な田舎なので、車がなくても生きてはいけるけど、ないと本当に不便。

 

私は注意力散漫なADHD気質なので車の運転は自重してたんだけど、さすがにそろそろ挑戦してみようと思う。

 

というのも、こないだヨボヨボのおじいちゃんがヨロヨロしながら車運転してて

 

「こんな人でも運転していいんだ!」

 

って思ったから。失礼。笑

 

私は、自分が発達障害で人に迷惑かけるから運転しちゃダメだと思ってたんだよね。

 

あとは、運転しないことで色んなことが人ごとで済ませられるから。

いつまでも子どもで、外野でいられるから。

 

さすがに親が高齢になり、自分も三十路になり、そう言ってもいられなくなりました…

 

 

ということで週末から父親と運転の特訓始めます!

 

車を運転する責任感を持てるようになるぞー!