メメントの森だより

思ったこと、備忘録、過去の醜態

評価されるためにやるのか?自分のためにやるのか?

人の目を気にしまくるキョロ充の私は、仕事も勉強も恋愛も、評価されるためだけにやってきた。

 

褒められたいからまじめに仕事する。

褒められたいからテストがんばる。

褒められたいからキレイになる。

褒められたいからいい男を捕まえる。

 

他者評価に頼りまくって、人からどう見られるかだけを気にして生きてきた。

 

その結果、、

 

 

自分がない人間になりました!

 

 

好きなことは何?

人に認められること。

 

嫌いなことは何?

人に嫌われること。

 

 

これってさ、もし無人島に行ったらどうなるんだろうね?

他人がいないからのびのび生きられるかと思いきや、評価してくれる人がいないから自分が分からなすぎて病みそう。

 

いつも他者ベース。

自分の意見は無し。

 

そうやって生きてきたら、からっぽな三十路が出来上がりました。

 

 

私がこれからやることは、自分ペースで生きること。

 

 

自分が好きなこと、気持ちいいことをやる。

やりたくないことはやらない。

 

そんな当たり前のことを始めてみたい。